NailClueビューティレジで簡単にクレジットカード決済
サロン向けスマートフォン決済サービスです。継続課金で新しいメニュー提案が可能です!
NailClueビューティレジで簡単にクレジットカード決済
導入も簡単、便利な管理機能も豊富
専用のカードカードリーダーとアプリで、スマートフォンを決済端末に!
アプリ
カード決済機能に加え、手書きのサイン、取引履歴の確認や取引の取消、レシートのメール送信機能なども簡単に操作できます。
アプリダウンロード
アプリダウンロード
AppStore Google play

※アプリのダウンロードは無料です。

カードリーダー
持ち運びに便利な超小型のカードリーダー。ボタン電池内蔵で、電源も不要です。クレジットカード情報を暗号化し情報が残らないので、加盟店様もお客様も安心してご利用いただけます。
カードリーダー
パソコン管理画面
店舗情報の変更や取引履歴の確認など、インターネットのブラウザから簡単に操作することができます。
※パソコンのみ対応。
パソコン管理画面
サービスの特長
ご利用にかかる費用
専用カードリーダー購入費
2,980円
月額利用料
無料
クレジットカードの
決済手数料
お問い合わせください
お問い合わせ
安心のセキュリティ
グローバルセキュリティ基準準拠で、安心してご利用いただけます。
DUKPT(※)
カード会員データの暗号化にDUKPTを採用しています。

※PCI Point-to Point Encryption(P2PE) が推奨する暗号鍵のマネジメント規格。

カード番号の非保持
クレジットカード情報を端末やサーバーに保持しません。
PCI DSS(※)
決済システムはPCI DSSに準拠しています。

※国際ペイメントブランド5社が共同策定した、クレジット業界のグローバルセキュリティ基準。

サービスご利用の流れ

導入までの流れ

登録申し込み
フォームより問い合わせ下さい。
お申し込み受付開始までしばらくお待ちください。
加盟店審査
お申し込みいただいた情報を元に可能な限り早く加盟店審査を行います。
審査完了
ご利用審査通過後にご連絡させていただきます。
BRカードリーダーをご購入ください。

入金について

振込手数料 200円(税別)
入金タイミング

末締め15日後入金

専用アプリについて

現時点では、iOS5.0以降のiPhone/iPad/iPad mini/iPad Airまたは、Android 2.3.3以降(※)のスマートフォンでご利用いただけます。 iPad/iPad mini/iPad AirではiPhoneアプリをご利用いただけます。
Apple
iOS5.0以降のiPhone/iPad/iPad mini/iPad Air

App Store

Android
Android 2.3.3以降(※)のスマートフォン

Google play

※Android対応機種一覧

現在動作確認がとれている機種は以下の通りです。(2014年1月時点)

キャリア 機種
au FJT21 ARROWSTab
HTL22 HTCJOne
ISW11SC GALAXYSIIWiMAX
SHL23 AQUOSPHONESERIE
SHL25 AQUOS SERIE
docomo F-09E らくらくスマートフォンプレミアム
SC-02B GALAXYS
SC-02F GALAXYJ
SC-06D GALAXYS3
SC-01G GALAXY Note Edge
SO-01C Xperiaarc
SO-01E XperiaAX
SO-02D XperiaS
SO-03E XperiaTabletZ
SO-05D XperiaSX
SO-04E Xperia A
SO-01G Xperia Z3
SO-06F AQUOS PAD
SoftBank 301F ARROWS
その他 nexus7 LTE(2013)

よくあるご質問

BRカードリーダーがカードを読み込まないのですが?

カードリーダーヘルプをご参照ください。


【カードリーダーヘルプ】
  • ・iOS7にアップデートされた方は、NailClueビューティーレジがカードを読み取れるようにするため、[マイク]が有効化されている必要があります。
    BRカードリーダーを一度取り外し、NailClueビューティーレジが起動している状態でもう一度取り付けます。
  • ・NailClueビューティーレジのアプリを端末からいったんアンインストールし、再度インストールしてみてください。具体的な方法については、 AppleのサポートページまたはGoogleのサポートページをご覧ください。NailClueビューティーレジのアプリを更新することで、最新の機能を使用して いただけます。
  • ・携帯端末のケースを外し、BRカードリーダーを奥までしっかり差し込んでからカードをスワイプしてみてください。携帯端末ケースを使用している場合、BRカードリーダーが奥まで入らないことがあります。
  • ・イヤフォンジャックの中にほこりやごみが入っていないかどうかご確認ください。懐中電灯で照らしてご確認ください。ほこりなどが見つかった場合は、爪楊枝やエアダスターなどで注意深く取り出してください。
  • ・ジャックに差し込む部分を布で拭いてみてください。ほこりや汚れが付着していると、BRカードリーダーを正しく接続できないことがあります。
  • ・イヤフォンジャック内部のほこりやごみを確認するときに、腐食がないかどうか併せてご確認ください。緑色になっている場合、接触が不完全になることがあります。その場合は、端末の点検や修理が必要となる可能性があります。
  • ・対応している端末を使用されているかご確認ください。対応していない端末では、完全なデバイスの互換性は保証できかねます。
    BRカードリーダーが故障していると考えられる場合は、恐れ入りますが新しいBRカードリーダーを購入してください。
支払いはいつ入金されますか?
契約形態により異なりますので、詳しい情報はサポートセンターへお問い合わせください。
銀行口座の情報を入力もしくは編集したいのですが?
一度登録した銀行口座の情報の修正は、サポートセンターへお問合せください。
カード番号を直接手入力して決済を行うことはできますか?
できません。
BRカードリーダーを使って、カード番号を読み込んでください。
BRカードリーダーをもうひとつ注文することはできますか?
はい。
注文していただけます。お問い合わせ下さい。
どんな種類のカードが使えますか?
現時点ではVISAカードかMASTERカードかLIFEカードとなっております。
日本以外でも利用ができますか?
日本でお申し込みいただいた場合には、日本でしかご利用いただけません。
どのスマートフォンに対応していますか?
現時点ではiOS5.0以降のiPhone/iPad/iPad mini/iPad Airまたは、Android 2.3.3以降(※Android対応機種一覧)のスマートフォンでご利用いただけます。
iPad/iPad mini/iPad AirではiPhoneアプリをご利用いただけます。